2012年04月12日

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 改造コード

このサイトは改造コード等を肯定しているわけではなく、あくまでも趣味で解析した結果を記載しているだけです。

そのため、改造コード等の使用、その他全て自己責任でお願いいたします。
また、他サイトでは公開されていないコードもありますが、コード等に関するご質問、コメント等一切受け付けておりませんのでご理解お願いいたします。




ゲームタイトル/ID
_S ULJS-00460
_G SUPER ROBOT WARS Z2 SAISEI-HEN
--------------------------------------------------
所持金最大
_C0 MONEY MAX
_L 0x205F8AD0 0x05F5E0FF

強化パーツ 99個
_C0 ALL PARTS 99
_L 0x805F8BFC 0x00380004
_L 0x00000063 0x00000000

SP減らない
_C0 SP Not Dec.
_L 0x20168414 0x00A02021

EN減らない
_C0 EN Not Dec.
_L 0x2016BAC4 0x84820032

弾減らない
_C0 BULLET Not Dec.
_L 0x2016BA48 0x86030000

全員PP99999
_C0 PP 99999
_L 0x4069FDB8 0x039A002B
_L 0x0001869F 0x00000000

プラチナエンブレム 性能変更
_C0 PLATINUM-EMBLEM EDIT
_L 0x0045B16C 0x000000FF;移動力
_L 0x1045B16E 0x00001F40;HP
_L 0x1045B170 0x00000320;EN
_L 0x1045B172 0x00000320;装甲値
_L 0x1045B174 0x00005050;運動性、照準値
_L 0x1045B176 0x00001040;CRT補正、射程
_L 0x0045B17A 0x00000050;EN回復%
_L 0x0045B17C 0x00000006;地形全S
_L 0x0045B17E 0x00000080;気力プラス
_L 0x1045B182 0x00000320;攻撃力+

15段階改造
_C0 CUSTOMIZE 15
_L 0x005F8B8A 0x00000003

全機体強化パーツ装備数4個
_C0 EQUIPMENT PARTS 4
_L 0x8046A273 0x030A0048
_L 0x00000004 0x00000000

△と右を同時押しで、パラメータ上昇を一括で+400
_C0 ALL PARAMETER +400 [PUSH TRIANGLE + RIGHT]
_L 0xD0000005 0x10001020
_L 0x10657A28 0x00000190
_L 0x10657A2A 0x00000190
_L 0x10657A2C 0x00000190
_L 0x10657A2E 0x00000190
_L 0x10657A30 0x00000190
_L 0x10657A32 0x00000190

経験値128倍
_C0 Exp 128-Times
_L 0x201988B4 0x00000000
_L 0x201988BC 0x001399C0

追撃数128倍
_C0 Shot-down Count 128-Times
_L 0x20168548 0x000519C0
------------------------------------------------------
スーパードラグーン(MAP)改造
_C0 Super Dragoon
_L 0x104992D2 0x00002710;攻撃力
_L 0x104992D4 0x00006301;射程
_L 0x004992D6 0x00000096;命中
_L 0x004992D8 0x00000064;クリティカル
_L 0x004992DA 0x00000000;弾数
_L 0x004992DB 0x00000000;消費EN
_L 0x004992DC 0x00000000;必要気力
_L 0x104992DE 0x00000000;地形適応
_L 0x104992E0 0x00000000
_L 0x004992E3 0x00000002;MAP兵器タイプ
_L 0x004992E4 0x00000029;形状
_L 0x004992E5 0x00000030;着弾指定半径
_L 0x004992E6 0x00000001;識別能力有無
_L 0x004992E8 0x00000301;属性
※他のサイトで載っているものと違い、管理人が独自に修正したものです。

VXBlazer改造コード(エスター再加入前まで)
_C0 VxBlazer(Re-BlasterR)
_L 0x104ACA2E 0x00002710;攻撃力
_L 0x104ACA30 0x00006301;射程
_L 0x004ACA32 0x00000096;命中
_L 0x004ACA34 0x00000064;クリティカル
_L 0x004ACA36 0x00000000;弾数
_L 0x004ACA37 0x00000000;消費EN
_L 0x004ACA38 0x00000000;必要気力
_L 0x104ACA3A 0x00000000;地形適応
_L 0x104ACA3C 0x00000000
_L 0x004ACA3F 0x00000002;MAP兵器タイプ
_L 0x004ACA40 0x00000000;形状
_L 0x004ACA41 0x00000030;着弾指定半径
_L 0x004ACA42 0x00000001;識別能力有無
_L 0x004ACA44 0x00000003;属性
※このコードも独自修正版。
※また終盤のエスター再加入前までしか効かないと思われる。
※掲載しているのは射撃タイプ。射撃タイプと格闘タイプでコードが同一かは不明。

VXBlazer改造コード(エスター再加入後)
_C0 VxBlazer2(Re-BlasterR)
_L 0x104ACB36 0x00002710;攻撃力
_L 0x104ACB38 0x00006301;射程
_L 0x004ACB3A 0x00000096;命中
_L 0x004ACB3C 0x00000064;クリティカル
_L 0x004ACB3E 0x00000000;弾数
_L 0x004ACB3F 0x00000000;消費EN
_L 0x004ACB40 0x00000000;必要気力
_L 0x104ACB42 0x00000000;地形適応
_L 0x104ACB44 0x00000000
_L 0x004ACB47 0x00000002;MAP兵器タイプ
_L 0x004ACB48 0x00000000;形状
_L 0x004ACB49 0x00000030;着弾指定半径
_L 0x004ACB4A 0x00000001;識別能力有無
_L 0x004ACB4C 0x00000003;属性
※このコードも独自修正版。
※掲載しているのは射撃タイプ。射撃タイプと格闘タイプでコードが同一かは不明。
posted by ゆうき at 23:58| GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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